カナダのK子より

 

漫画をたくさん読みたい病

私は時々この病気にかかります。
漫画をたくさん読みたい病です。
私の家には父親の漫画好きも手伝って、漫画部屋が一つあります。
そこには壁一面に漫画が。
古いものから最新のものまであります。
そんな部屋があるから、この病気はすぐに発病するのです。
空いてる時間を思い切り漫画で費やします。
最近はYAWARA!、ヒカルの碁、暗殺教室、黒子のバスケ、マギ、GTOなどを読みました。
少年漫画や青年漫画が最近は多いですが、少女漫画も読みますよ。
恋愛カタログ、君に届け、風光る、ももち麗子先生の問題提起シリーズなどなど…。
少女漫画も面白いですよね。
結構雑多に読むので、マニアックな作品とかもあります。
それを知ってる人と出会えたときの喜びといったらありません。
つい語ってしまいます。
こんなとき、この病気は重症だなぁと思うのです。
単なるオタクじゃん、と言われそうですね。

その通りだと思います。
私は漫画オタクです。
漫画がない環境に身をおくことが耐えられないのです。
いつなんどき、漫画をたくさん読みたい病が襲いかかってくるか分かりません。
漫画オタクというよりは漫画中毒ですね。
皆さんはこんな風にはまって抜けられなくなることありませんか?
私にとって漫画とは、私の生きがいです。


料理で使うと便利な調理グッズ

最近料理をしていると便利になったなと感じる事が多いです。
鍋であったらスープが売っていたりするので、
具材を少し買ってきて野菜を適当にざく切りにして肉をちょっと入れて煮るだけで出来ます。
料理が苦手な人って調味料の分量が分からない事があるので、
鍋などはできなかったのですが、これなら調味料は一切使わなくても出来るので便利です。

 

その他にも調理器具にも便利なものがたくさんあります。
食べきれなかったものをタッパーなどの容器に入れて冷蔵保存する事が多いのですが、
これを温める時には皿に移して電子レンジで温めていました。
でもこれだと皿も洗わないといけなくなったりするなど、洗い物が増えてしまう原因でした。
しかし容器も電子レンジで使えるものも増えてきているので、
皿を使わなくても電子レンジで温めてそのまま食べられます。

 

そして一番驚いたのがパスタなどを電子レンジでチン出来るようになった事です。
これも専用容器に入れて水を入れてそのまま調理するだけで、柔らかいパスタが出来ます。
これにパスタソースも同じように電子レンジで温めれば、電子レンジのみでパスタが完成します。

 

このように便利グッズが増えてきたので、今まではあまり料理しなかったのですが、
今では
自炊ができるようになりました。


赤ちゃんミルク用の水におすすめ

 

最近、ママ友の間で話題になっているものが、赤ちゃんの水です!

 

例えば、赤ちゃんのミルクに使う水、離乳食を作る時に使う水など、みなさんはどんな水を使っていますか?
自分の子供の為には、出来るだけ美味しくて安全な水を用意してあげたいですよね?

 

普通の水道水をあげるというのは、やっぱり抵抗があると思います。
では市販のミネラルウォーターは、赤ちゃんの水として、最適なのでしょうか?

 

水は、大きく分けて軟水と硬水に分かれます。
ミネラルウォーターといっても、軟水のものもあれば、硬水のものもあります。

 

硬水には多くのミネラルが含まれていますが、赤ちゃんには負担が大きく、お腹をこわしてしまう事もあるようです。

 

ですから、赤ちゃんの水には、軟水がおすすめです。

 

最近では、そんな軟水の水を使ったウォーターサーバーが増えてきているようですよ。
ウォーターサーバーなら、いつでも安心しておいしい水が飲めます。

 

さらに、多くのウォーターサーバーは、暖かいお湯がすぐ出るのです!
赤ちゃんの為に、急いでミルクを用意しなくてはならない時も、慌てず簡単に作れます。
いちいちお湯が沸くのを待つのは、なかなか大変ではないですか?
煮沸がすぐ出来る。

 

これは、ママにとってかなり助かるポイントですよね!